旦那と一緒に引っ越し

旦那と一緒に引っ越し

旦那が転勤することになった

私は都内在住の31歳既婚の女。
子供はまだで、私は事務系の派遣社員として働いている。

旦那は歯牙ない銀行員。

共働きなので旦那も家事分担をしてほしいところだけれど、
毎日しんどそうにして帰ってくる旦那を見ているとそんなことは口が裂けても言えない。

それに、旦那はいつも私に労いと感謝の言葉を忘れない。
なので、毎日の家事は旦那のためと思うとそんなに苦しくない。

そんな順調な毎日だったけれど、旦那の転勤が決まった。
都内から愛知への転勤。

別に都内に生活基盤が根づいているわけではないから
もちろん付いていくつもりだ。それに伴って派遣は辞めることになった。

心情的にはこんな感じでした・・・

旦那とはこれを機に子供を儲けようかという話が出ている。

旦那が言うには転勤先からさらに転勤を命じられる可能性は低く、
愛知に生活基盤を作ってもいいんじゃないかということだった。

なので、愛知で家を建てようかという話も出ている。

私の正社員時代に貯めた貯金と派遣社員として得た給与の貯金、
さらに、旦那が稼いでくれた給与の貯金を合わせると家の購入に何ら支障がない。

それに、旦那の給与はそれが半分になっても
旦那と私、子どもの3人が生活するにまったく困らない給与を稼いでくれている。

なので、私が専業主婦になることにもなんら不都合がないのだ。

つまり、旦那の愛知への転勤は絶対事項。

旦那の考えでは、その愛知の地で家を購入して
子供を産み育てたいと考えているということだ。

旦那の考えることだし、私もそろそろ子供が欲しいと考えていたところだ。
なので私は旦那の考える案に全面的に賛成した。

もちろん、もろ手を挙げて喜んでいるというわけではない。

今まで住んでいた場所に愛着があり、愛知に馴染めるか不安だ。

家を建てて生活するということは愛知という知らない土地で
近所付き合いなどをしなければならないというのもストレスだ。

だけど、旦那と人生を生きていくと決めたのだ。
それに旦那も家を買うという決断をしたのだ。

だから私も旦那のことを信じて頑張ろうと思う。


Copyright c 旦那と一緒に引っ越し